大人あつまれ!夜更かしマーケット

大人だって、子どもみたいにウキウキワクワクしたい! そんな大人のみなさんのために、忙しい毎日をすこーし楽しくしてくれるアイテムを取り扱っています。 ゆっくり見ていってくださいね。

味噌汁の安定を求めて

f:id:yutakayy:20210519172711j:plain

 

味噌に刺すだけで適量が取り出せる道具。

味噌計量するのって結構難しいですよね。

スプーンにくっつくし、モコっとするので正確に計りにくい。

 

f:id:yutakayy:20210519172754j:plain

 

これなら定量が一度で取り出せます。

大きい方は大さじ2、小さい方は大さじ1。

もうこれで「今日のお味噌汁薄いわよ、これだから都会の娘は…」といびられることもなくなります。つらかったね。

 

f:id:yutakayy:20210519172821j:plain

 

 そしてそのままお玉で溶く。

急いでいるときは鍋で直接くるくるしても良い感じに溶けます。

 

f:id:yutakayy:20210519172909j:plain

 

マドラーとしても活躍するアイテム。

コンパクトなサイズ感でちょっとした場面で活躍しそう。

  

商品ページはこちら(外部リンク)

 

楽天市場での購入】

  楽天市場での検索一覧

 

 

Yahoo!ショッピングでの購入】

  Yahoo!ショッピングでの検索一覧